こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
口癖
 とくに人に指摘されたことはないのだけど、口癖みたいなものはある。
 会話で、ついつい使ってしまう接続詞が「でも」。
 前の話に対して否定的なことを言うなら使ってもいいのだけど、ついつい「でもぉ!」と前置きして話し始めてしまう。

 コミュニケーションを取るのがヘタというか、言葉を選ぶ頭の回転が遅いみたい。
 だから、3人以上いる場所ではあまりしゃべらない。自分が率先して話すとオチが無かったり、しらけてしまうことが度々あったのでこれは学習した。

 もう少し年を取ると制御が効かなくなってしまうかな。そのうち相手へ、おかまいなしにしゃべるようになってしまうかも。今のところブログでそれをやっているけどw

 そうそう口癖の話でしたね(笑)。

 口癖とはちょっと違うかもしれないのだけど、私はよく「ぶぇ~~~~」と口にする。
 ことの始まりは、つれあいとドライブに行った時のこと。場所は忘れたのだけど「山羊」がいた。ヤツは突然に鳴いたのだ「ぶぇ~~~~」と。それを真似していたらクセになってしまった。
 最初はわざとらしく言っていたのだけど、今では無意識に何かと口にするようになった。
 ちょっと短く「ぶえぇ~」
 疑問型で「ぶぇ?」
 洗濯物を干すとき風が強かったら「ぶぇ」
 インターネットでおもろい顔をした猫を見たら「ぶぇっ」
 などなど
 そういえば意味もなく言うこともあるなぁ~

 そうこうするうちに、自転車に乗っているときに、時々発するようになってしまった。やばいぞ。

 たくさんの荷物を籠へ載せ終わって「ぶぇ」
 強風にあおられて「ぶぇ~」
 意味もなく「ぶぇっ」

 家にかえって「ぶへぇ~」と言って座る。






d0017958_11413632.jpg



追記 12/08
今日、笑っていいともで、ココリコ田中が、プチ自慢ということで、
「ヤギの一笑」と提示していた。

いやな予感。

なにやら、メスがオスのおしりのニオイをかいで、「ぶぇ~」というらしい…

こんな記事書くんじゃなかった ヾ(`Д´)ノ
[PR]
by kotatsurock | 2005-12-05 11:43 | くらしのこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/2315084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marchan at 2005-12-06 00:00 x
そうか・・・こいつのせいか・・・
Commented by kotatsurock at 2005-12-06 08:27
(・◇・)marchan
ぶぇ~~~~~(笑)。
ヤギって「メェー」だと思っていたからびっくりだよぉ。
羊もぶぇ~って同じように鳴いてた。
ヤギって山羊で、羊なの?なんつって。
<< 平日の昼間 やってみたい・・・ >>