こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ラジオの思い出
 先日FM雑誌の話題を載せたのでラジオの思い出話なんぞ。

 十代の青春はラジオAMの「オールナイトニッポン」にあるなんて人は多いのではないでしょうか。実を言うと私、夜更かしが苦手なのでそういうことはありませんでした。たいていその日のうちに意識が無くなっておりましたです。不眠知らず。
 せいぜい夜の11時代の放送を聞くくらいだったかなぁ~
 それでですね。ある夏の夜のことでした。
 我が家の就寝時間は早くて、ばばなんて夜10時には眠ってしまいます。夏なので部屋の扉は開けていました。夜の11時半ころの放送だったかなぁ~谷村新司の「青春キャンパス」という番組を聞いていました。その日はたしか金曜日で、「ばんばん」こと、ばんばひろふみが出演するコーナーがありました。シモネタとかをおもしろおかしくしゃべってくれるのですね。何の話題か忘れてしまいましたけど、布団の中で聞きながらおかしくて「クック」と声を出して笑ってしまったのです。するとぬぅっとばばが現れて・・・

 「気が狂ったんかと思ったー」と驚いた顔をしていました(笑)。

 あんなゆるゆるしたテンションの、へんてこな番組って今でもあるのかなぁ~


 自爆覚悟で。
 オールナイトニッポンといえば… ビートたけしの世代です。でもね、やっぱり笑福亭鶴光師匠の番組が聞けるほど夜更かしができたならもっと楽しい人生を送れていたような気がするなぁ~。
 そういえば、うちの地域では2部は放送されていませんでした。

 それから、鶴光師匠と言えば、テレビだけどパクパクコンテスト。川崎麻世が…
[PR]
by kotatsurock | 2005-12-04 14:05 | つぶやき | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/2309509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo-indian at 2005-12-05 12:38
オールナイトニッポンの後3時からは「進めヘッドライト」と多分深夜のトラック運転手向けの放送がありました・・・なかなか哀愁ある放送で良かったです・・・・・・
Commented by kotatsurock at 2005-12-05 13:01
tokyo-indianさんいらっしゃいまし。
毎日楽しみにしております♪

走れ歌謡曲? 歌うヘッドライト?
そういえば、少し寂しげな雰囲気でした・・・
オールナイトニッポンを聞こうとがんばって起きていたら、いつも始まる直前に眠ってしまい、その番組を聞いて目が覚めたような気がします(笑)。
Commented by rs422a at 2005-12-06 23:53
オールナイトニッポンは試験前にしか聞いていませんでした。
ラジオを真剣に聞いていた時代が懐かしい....
(納谷悟朗さんの声で)地球か...何もかもみな懐かしい....
Commented by kotatsurock at 2005-12-07 08:48
むむむ
rs422aさん。
ラジオで「納谷悟朗さんの声」に懐かしさは感じられませぬ(笑)。
最近はテレビがおもしろくないので、ラジオ再発見かもしれないですね。
<< やってみたい・・・ ショートカット >>