こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
どこで運を使うかは
 プレゼントに応募して当選したことがたまにある。どれもたいしたものではないけどね。

マルちゃん3分タイマー
 マルちゃんのホットヌードルに付いていた応募券を何気に送って当選したらしい。現物が届いてびっくり。かつて失業中、友達が差し入れしてくれたカップラーメン。それについていたシールを送っていたのだ。
 頭のコック帽を押すとすごく大きな音で「3分待つのも修行(←たぶん)のうち チッチッチッチ」とタイマーが作動。時限爆弾みたいな感じ。「やっと30秒」「1分経過マダマダマダ」「こら、まだのぞいちゃダメだぞ!」「あと1分 お箸は用意した?!」「あと30秒 最後○○(←何を言っているのか分からない)だ!」、ファンファーレが鳴って「できたよー!」、しばらくして「おいしい?」と聞いてくる。maruchan
 サイズはホットヌードルの円周にぴったりの大きさで、上に置くとフタがちゃんと閉まるようになっている。形はもちろんマルちゃんを模している。
 けっこう気に入ってるけど、音が大きいのだな(笑)。

CD
 むかーしのお話。週刊FMだったかFMファンだったか忘れてしまったけど、これも商品が届いて応募したことを思い出した。数週前の号をめくってみるとプレゼント当選者の欄に自分の名前が!! 当たるものなのだね。
 でも、特に欲しかったCDでも無いのが痛い。当たる時ってそういうもんだよね。
 そういえば、FM雑誌のことで思い出したことがあるので、次で書こうかな。

色鉛筆と黒部和牛肉
 プロバイダーの月別会員プレゼントに毎月応募しているのだけど、今のところ2回当たっております。
 1回目が色鉛筆。水彩色鉛筆という代物。色鉛筆だけど書いたものを筆を使って水でなぞるとあ~ら不思議ってやつです。まだ使っておりません。
 2回目が先月、なんと黒部和牛のお肉が当たった! これは倍率高かったみたいだよん。お味は… 調理の仕方が悪かったみたいで、べらぼうにおいしい!とはいかなかった。安い肉をいかにおいしく食べるかというのが我が家のテーマになっているので、やり過ぎでお肉の風味をのがしちゃいかんと思い、そのまま焼いたけど…って感じです(笑)。
 調理する前とその後の写真を撮影したのですが、前はデジカメのカードエラーでなぜか消滅し、後はノートパソコンが壊れてしまい思い切って再インストール。2度目なのでちょこちょこデータのバックアップはそこそこ取っていたけど、ステーキの写真だけ消滅。何故だ!

 これくらいかな…

 年末のスピードくじに当たらないかなぁ~ あれ、当たってみたい。


 そうそう。
 タイトルに画像を配してみました。まだ制作途中というか、やっとこさ始めてみたところなのでこれからどうなることやらであります。ずっとこのままの可能性大(笑)。よろしくお願いします。
[PR]
by kotatsurock | 2005-11-29 09:53 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/2280446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 木枯らしだねぇ~ ナイス?ライス >>