こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
納豆に砂糖
 以前、調味料バトンなるものがありまして、その時にお答えいただいな中に、

 質問:次のメニューにどんな調味料をかけますか?
 項目:納豆

 回答:添付のタレ。それがなければしょうゆと砂糖。

 とおこたえいただきました。

 納豆にしょうゆと砂糖

 むむむ。初めて知りました。確かに甘納豆というお菓子がある。ということで、今日のお昼は、納豆にしょうゆと砂糖で食しました。
 味をみながら砂糖を入れてと。
 でもちょっと甘かったかもしれない。
 なにせ余り物、白いご飯をちょっとと、パンを焼いて並べました。

 実を言うと、納豆を食べられるようになったのは最近でありまして(納豆は雑巾のにおいがすると思っていたのだ)、今でもあまり食べません。つれあいに、健康のため食べさせてはおりますが、自分は食べないのだ。ほほほ(笑)。
 それと、納豆を食べるときは、出来ればご飯に混ぜずにそのまま食べる方が好きだな。 そんなことはおいといてと。

 感想。
 砂糖を入れると粘りけアップ。
 ご飯より、パンとの相性が良かったです。
 あったかいお茶に合いそう。
 おかずというより、おやつみたい!!
 ということで、次回は3時のおやつにいただきたいと思いました!

 おいしかまずいかと問われたなら。
 その真ん中かな。
[PR]
by kotatsurock | 2005-11-04 12:35 | ごはんのこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/2127885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mari at 2005-11-04 13:12 x
そりゃ砂糖の入れすぎです。
ちょっぴりでいいんだよ。
Commented by kotatsurock at 2005-11-04 15:40
やっぱりぃ(笑)
Commented by じょん・ろーど at 2005-11-05 22:13 x
雑巾の臭いってヒドイ…(つД`)
健康の為って無理して食っちゃいけませんよ!
知り合いの関西人は大好きみたい@一人暮らし。
ビンボーだけどケンコーでいたいという相反する思いが彼を変えたようです(笑)
Commented by kotatsurock at 2005-11-06 09:34
知り合いの関西人って、じょんさんがジャケットを作られた、「アーモンドビッグバー」の人ですか?
日記、おもしろいので時々読んでいます(笑)。

納豆、今はもうそのようなニオイ(雑巾)に感じていないですよ(笑)。
<< 分身の術 おとなこども >>