こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
おとなこども
 今日のネットサーフィン遊びも一発で終了。いきなり開いたページが、最近開設したブログで、リンクもコメントも無かった。なんてこった。

 今日は、ちょっと街まで行ってきた。バスに乗ってぶぅ~んと。
 バスの中から、窓の外を眺めたり、バスの中の人を見たり、歩いている時はすれ違う人を見たりして、いろいろなことを考える。最近よく考えるのは、お年寄りや中年の人を見たとき、その人の若かりし頃を想像してみる。若い人だったら、歳を重ねたところを想像してみる。けっこうおもしろいかな。
 一番楽しいのは、中年から老年にさしかかった女性へ想像を巡らす時。若かりし頃というのも、なんていうのか子どもの頃はどんなだったかなぁ~って想像するとけっこう楽しい。
 化粧を取って、しわを伸ばして、目を輝かせてみる。

 自分自身が大人になってみて、ちっとも大人らしく思えない。親に親を期待していた自分が、今さらながら残酷だったなと思う。神様が親になる機会を私に与えてくれるなら、頼りにはされたいし頼りになりたいけど、大人らしくとか子どもらしくとか無しで向き合っていきたいな。


 なんだか暗い。
 最近は、お笑いをさそうブログにしようと思っているのにどんどん暗くなってしまう。
 体言止めの文章にするからかなぁ~
[PR]
by kotatsurock | 2005-10-31 21:31 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/2104155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 納豆に砂糖 りんごと蜂蜜 >>