こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
だらだらと
d0017958_15105613.jpg




☆ヨーグルトはどちらかというと好きではないけど。りんごのヨーグルトのCMで、空手っぽいスタイルをした、きれいなタレントさんが、両手で「ヨーグルト」とやるところがなんだか好き。

★今日も自分で髪を切った。そういえば前回に切ったときは、自分の手のひらを切ったな。

★先日、本屋さんへ行ったとき、六星占術の本が並ぶ前で、中年のサラリーマンが仕事中と思われる姿で、来年度の○星人を真剣に読んでいた。最近、よくテレビに出られるので、そんな人にまで興味を持たれるなんて…と思ったけど、よく考えてみたら、そのおじさんのワラにもすがりたいようなたたずまいが世相を表しているのかもしれないと思えてきた。

★先日、ばばと本屋さんへ行ったとき、六星占術の本が並ぶ前で、あーだーこーだと言っていたら、
 ばば「あんた何星人?」
 わたし「金星人」
 立ち読みしていた若者(男の子)「あっ、すみません」と、読んでいた金星人の来年の運勢を置いて去っていった。
 わたしたち「買わないから、いいですよ」
 と言ったけど、彼はそそくさと去っていってしまった。
 振り返る彼に「ごめんなさい」は届いたかな。どちらも悪くないのにね。

☆買わないですよ(笑)。

★昨日、お椀のおみそ汁で親指を火傷してしまいました。ちょっと注ぎすぎたからだけど、「あちー」と言いつつここで手を離したら大変と思いがんばった。水ぶくれになりきらない中途半端な跡が残って、まだヒリヒリしている。

☆アメリカンショートヘアって鼠色に黒のしましまばかりだと思っていたけど、茶トラも真っ黒もいるのだねぇ~。

★そういえば、寒くなってきたね。靴下の季節がやってきた。そしてつっかけの季節が終わってしまった。夏の白い(薄汚れてた)つっかけに、靴下をはいた足で出歩くのはなんとなくできない。上着を着て裸足につっかけもアンバランスだし、やっぱり寒いし。冬用のツッカケを購入するのもなんだかね。カッポカッポ…

★ハーバルエッセンスシャンプーのCMはなぜだか目が釘付けになってしまうんだな。オーイェー!ってやつ。買わないし、そのCMが好きなわけではないし、最後のオチが分かっていても最後までじぃーっと見てしまうのだ。恐るべし。

☆そういえばね。よく漫画とかで、男の子が女の子の香りにうっとりしているシーンがあるけど、最近、男の子とすれ違うときにいい香りがするんだな(笑)。

☆饅頭が好きだけど、饅頭って案外買わないです。でも、今、たくさん饅頭があるのだ。あればあれで食べきれないほどいただいた。んーぜいたくだな。

★饅頭といえば、饅頭。広島にはもみじまんじゅうなるものがあって、それはそれで大好きで、饅頭→あんこといえば、二重焼き、たい焼きは大好きだけど、どら焼きはなんとなーくいまいちなのだ。羊羹は好きだけど外郎、水ようかんはいまいちだす。

☆今日はおやつに饅頭饅頭♪ 次は、カステラが待っている。いいお茶も手に入ったぞ。

★白髪を隠すのに、部分染めというか簡単なペン型のようなので応急処置をして外出したりする。そんなことを忘れてお風呂に入ると… 黒い液が頬を伝う。なんじゃこれー! と一瞬びっくり(笑)。

☆日本列島、東と西でうどんの出汁は味が違うのですよね。たしか。とりあえず、どんべいのうどん出汁を想像していただけるとありがたい。うどんを食べて、お出汁であんパンやあんドーナツを食べるのが好きなのだ!

☆近くの猫屋敷を通りかかったら、ボンゴが止まっていて、荷台のシートの上に猫が一匹得意そうな顔をして座っていた。思わず「どこ行くん?」と声をかけてしまったわい。車は近くの工事中の作業車だと思うのだが… 運び去られなかったことを祈る。

☆夕焼けが、グレープフルーツのゼリーみたいでおいしそう。

☆あー、書こうと思っていたことをやっと思い出した!長くなりそうなので記事にしよぉーっと。

とりあえず
[PR]
by kotatsurock | 2005-10-24 20:37 | つぶやき | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/2036287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from アメリカンショートヘア at 2007-05-23 07:38
タイトル : アメリカンショートヘアについて
アメリカンショートヘアと言えば大人気の猫ですね。ブリーダーの間でも人気なんでしょうね。ネットにもいろんな画像や写真がありますね。特に子猫の画像はかわいいですよね。でもアメリカンショートヘアの飼い方や性格ってどうなんでしょうね?いろいろ書いてみました。... more
Commented by marchan at 2005-10-23 18:43 x
なかなかにできないものよね(ρ_;)
日々だらだら。
Commented by kotatsurock at 2005-10-23 19:00
ご存じかな、私の真の姿は、ダラダラダーであることを。

人生だらだらかもw
Commented by kotatsurock at 2005-10-23 19:04
↑ ダラダラダーと書いて、marchanのところへ飛んでみたならば!
ダイスケファイブのイラストw
すごいすごい!
今からおじゃまします。
Commented by mari at 2005-10-24 11:33 x
知らなかった!
アメリカンショートヘアの茶トラ、お目にかかりたい!
Commented by mari at 2005-10-25 09:32 x
ごめんなさい!
お返事するのをすっかり忘れていました。
ちゃんと読んでたよー。
Commented by kotatsurock at 2005-10-25 10:18
あいやこちらこそごめんなさい!
ウジウジ虫にはそろそろ退散してもらわねばなりませぬ(笑)。
ちなみに、エキサイトにはコメントお知らせ機能がないのですよ、このご時世に時代遅れでしょ。携帯で閲覧できるようになったのもつい数週間前だったりするし…。

それにしても、自分のイジケ具合がはずかしゅうございますm(_ _)m
<< お化粧する やっぱり書いておこう >>