こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お正月
はじめまして

 お正月に久々に花札とトランプの7並べをして遊びました。
 こんな母、初めて見るような気がする。私よりも子どもっぽい。それに花札の役をよく知っている。負けると悔しがる。自分の持ち札をしゃべってしまう。さすがババなだけあり、7並べでは最後にジョーカーを出せずに負けること数回。家族で遊ぶことなんて何年ぶりだろう。ただゴロゴロして、食べて、テレビ見て、寝るの繰り返しが毎年だったのにね。ちょっと楽しかったよ。

 花札とかトランプのゲームって単純な繰り返しなのに、なぜおもしろいのでしょうか? 負けるのがけっこう楽しかったりするかも。もちろん勝ったらうれしい。指先を使うし、脳の普段使わない部分を使うのかも。ババの老化防止にはなかなか良いかもしれないなぁ~ と思いました。

 ネコはストーブの前で丸くなってひたすら寝ていました。
[PR]
by kotatsurock | 2005-01-06 09:56 | 挨拶をば | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/191744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< すぽーつと私