こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
パンをはじめて焼いた
 自力で初めてパン(食パン)を焼いてみた。
 型が大きかったのか、分量が半分だったのか、一次発酵させるのが短かったのかわからないけど、焼く前から四角い食パンにならないだろうなぁ~というのが想像ついた。

 やはりなんだか背の低い、それでも結構美味しそうな焼き上がりだ。
 パンは焼きたてが一番おいしい。
 熱いうちに試食。

 う、うまい。

 パンをこねるのはかなりしんどい作業だったけど、このおいしさを味わえるのならまた作ろう!
 パン作りにはまってしまった人の気持ちが、なんとなくよくわかる。

 次はどんなパンを焼こうかなぁ~

 しかし、日々の運動不足がここへいきてたたった。こねている途中、頭がくらくらしてきた。血圧が上がってしまったのかなぁ~ 基礎体力をつけなくちゃね。

 写真はちょっと残せそうもないな。
[PR]
by kotatsurock | 2005-10-01 17:55 | ごはんのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/1899502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ぶく ぶく ぶく ばば語録 >>