こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
シリーズCMの話
 勝手にシリーズを作ってしまいました。

 前に、象印(ぞうじるし)まほう瓶のCMの話をしたことがあると思うのですが、あれはいいなぁ~と思ったものです。今日は2つ。

 ひとつは、本編と区別のつかないCM
 ある時、ドラマを見ていたら、俳優の小林薫が長い階段を浮き浮きしながら下りていました。「あれ?、このドラマに小林薫出ていたっけ?」と思いながらも、雰囲気といい画面のトーンといい大きな変化がなかったものだから、しばらく気づきませんでした。それがCMだってことに。
 ピ○トロのドレッシングのコマーシャルでした。

 いいとも悪いとも言えないCMですね(笑)。
 ただ、何の宣伝か気づくまで、時間がかかるので、効果薄かもしれないけど、繰り返されるのであれば、今でも記憶に残っているくらいだからいいCMなのかもしれません。


 もうひとつは、一見しゃれて見えるけど悪しき観念を植え付けるのではないかと思われるCM
 消臭剤の、ファ○゛リーズのコマーシャルです。
d0017958_1732449.gif あれって臭いのは「ファ○゛リーズ」しないからそうなんだって言ってますよね。洗脳されているような気分になります。「キレ○キレ○」も。(使っていますw)
[PR]
by kotatsurock | 2005-09-21 17:04 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/1829615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< めりい箱について カレンダー >>