こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本日は餃子屋
 今晩のおかずは餃子です。

 餃子の皮が小さいので、中身を少なめに配分して多めにつくりました。

 ◆焼く直前
d0017958_22584419.jpg

 ◆焼き上がり
d0017958_22585685.jpg

 ◆こんなになりました
d0017958_2259995.jpg


 ただいま22時20分。つれあい帰ってきません。私もまだ食べてないです。
ポン酢にラー油、ネギをまぜていただく予定です。
[PR]
by kotatsurock | 2005-09-05 23:02 | ごはんのこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/1714863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mari at 2005-09-06 10:02 x
すごーい。
これだけ焼くのには時間がかかったでしょう。
10時過ぎまで夕飯食べないで待ってるの?
私だったら先に食べちゃう。
Commented by kotatsurock at 2005-09-06 11:49
4回焼きました!
いつもは大判30枚で作るから3回なんですけどね。
そう、10時過ぎまで待っているのだ♪
何個か味見と称してつまみ食いしてますけどね(笑)。
なんていうか、掃除が苦手でサボりがちだし、私のダラダラ度はかなりレベルが高いので、唯一これだけはと思っているのです。
いつまで続くかなw
Commented by じょん・ろーど at 2005-09-07 01:28 x
ちょっwwwスゴイ量じゃないですか。
なんか妙にデジャヴな写真です。どこかで見た記憶…人間が生まれる前の記憶が既視感を生み出してるのでしょうか…あれっ
Commented by kotatsurock at 2005-09-07 07:37
いえいえ、これでもじょんさんの記憶のブツより半分ですよ!
ずらり100個並んだ餃子くんはずっと印象に残っております。
それから、じょんさんの給食室でシュウマイを見かけてから、私も作るようになりました。シュウマイの皮を手にしたのはホンと、初めてだったのですw

食べきれないのは冷凍庫行きです!
Commented by marchan at 2005-09-08 03:12 x
うぷっ!多すぎ!
でも美味そう~
どーしてかうちのままは料理が究極に下手で、いつも焦がします。
最近わざとやってんじゃないかと思うんだよね
Commented by kotatsurock at 2005-09-08 08:06
おいしかったです!
今回わw

焼き方は、テレビ番組でヒントをいただきつつ、テキトーにやっています!
珍しく今回は全部くずれなかったよ。
たくさん作って冷凍しておけば朝、弁当作りで横着可能なのだ!
そしてマヨネーズね♪
<< まだまだ安心できませんが 調味料でダッシュ >>