こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
調味料でダッシュ
 「まーちゃんのイラストとアルビサポ日記」のまーちゃんから『調味料バトン』なるものをいただきましたぜ。とりあえずお答えいたしやす。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
 ★目玉焼き → 醤油
 ★納豆  → 付いているタレとからしプラスちょっと胡椒を
 ★冷奴  → 醤油
 ★餃子  → 醤油に酢とラー油、又は、ポン酢にラー油
 ★カレーライス → かけないですねー
 ★ナポリタン → かけないです
 ★ピザ  → かけないです
d0017958_17152316.gif ★生キャベツ → そのままバリバリ、ポン酢かな
 ★トマト  → かけないです
 ★サラダ → すりごまと醤油と酢(砂糖ちょっと)、又は、マヨネーズかな
 ★カキフライ → 醤油かな、それかお好みソース、ポン酢
 ★メンチカツ → そういえば食べないです
 ★コロッケ  → 醤油
 ★天ぷら  → 天つゆ、醤油、そのまま
 ★とんかつ  → 醤油、お好みソース、ポン酢

 ★ご飯(おかずなしの時) → うーんお茶かな(パスタだったら醤油マヨだけどw)

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 醤油マヨネーズで菜っ葉の漬け物かな。
 お弁当に入れる餃子はマヨネーズをかけますな。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
 ナス田楽に酢みそ
 白身フライにタルタルソースは苦手です。醤油さ。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
 まーちゃんからもらったと言うことは… あとは、あの人とあの人とあの人とあの人とあの人しか残っていません。毎日のアクセス数0~5です(笑)。最高7だよ! なぜかまーちゃんからのアクセスは訪問者数に残らないのよぉー。0なのにコメントいただいてたりしてます(笑)。
 mariさん。じょんさん。かみちょさん。お元気ですか?amehareさん。それから、こばるとさんたまには来てね! ということで読み流してください。気が向いたら、パイン紅茶豚骨ラーメンのようなおもしろい記事をよろしくお願いします(笑)。




とりあえず下にテンプレートです。



【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

--目玉焼き   →
--納豆     → 
--冷奴     → 
--餃子     → 
--カレーライス → 
--ナポリタン  → 
--ピザ     → 
--生キャベツ  → 
--トマト    → 
--サラダ    → 
--カキフライ  → 
--メンチカツ  → 
--コロッケ   → 
--天ぷら    → 
--とんかつ   → 

--ご飯(おかずなしの時) → 

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
[PR]
by kotatsurock | 2005-09-05 22:59 | ごはんのこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/1714847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mari at 2005-09-06 10:07 x
最近バトン流行だね。
渡されても取り落とすタイプなんだけど、これは面白そうなので
キャッチしようかな。
詳細は後日ね。
Commented by kotatsurock at 2005-09-06 12:01
ありがトン。

そういえば、台風が日本海側を通るので、じきそちら付近へ参りますので、いざという準備を!
こちらは夕方から明朝にかけての襲来です。かなりビビっています。
Commented by marchan at 2005-09-06 16:19 x
回答ありがとぉ!!
いやーバリバリとかそのまま何もかけないとか、なんか野生チックですなぁ~♪

でも餃子にマヨネーズはちょっとパスかもなぁ・・・うーん
醤油が多いね!!コロッケに醤油、こんどやってみよっかなぁ(しょっぱくなりそうだけど)
Commented by kotatsurock at 2005-09-06 19:23
野生チックですかw
横着ともいう(笑)。

我が家にウスターソースとかは置いて無くて…
ソースといえばお好みソースなんだな。
そういえば、ハンバーグはケチャップで、ソースをかけるときはお好みソースになるね。
<< 本日は餃子屋 アニメ放送って… >>