こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
シャンプーシャンプー
 人様のブログを読んで、思いついたことを書いてしまおー。
 シャンプーとリンスを間違って買ってしまったことは今のところ経験無いのですが、間違えて使いそうになることはよくあります。
 いつも同じところに置いているはずなのに、シャンプーが終わって、さっ、リンスと思ってポンプを押すと、またシャンプーだったということがよくあります。シャンプーは2回することもあるので、しかたないなぁーと思うことにします。
 ところが、シャンプーする前に、のっけからリンスのポンプを押してしまった時は救われませんなぁー

 もったいないおばけが出るよ。

 お風呂場であれこれ考えることは、夢を勝手に見るのと同じようで、考えようと思って考えているわけではないので、ぼーっとしているのと同じですよね。

 毎日洗うときはシャンプーは1回で済ませますが、2日以上開いたときは2回洗います。それで、1回目か2回目かわからなくなって3回洗ってしまったこともあります。そういえば。


d0017958_12223813.gif それと、タオルを用意せずお風呂へ入った時!?
 できるだけ水をきって、落ち武者状態で、浴室を出て、タンスまでとりに行って、なぜか再び浴室に戻って…
 そして、体を拭くのを忘れてタオルを頭へ巻いてしまったよ。


追記 9/5
 そういえば、数年前の話になるのですが、実家にてお風呂に入ったときです。
 シャンプーが終わって、リンスしよっ、と思ってポンプを押したなら! シャンプーが出てきたことがあります。たしかにリンスのポンプを押したのに!?
 どうやら、詰め替えがそうなっていたようです。
 「あー、言うの忘れとった」とばば。
 うぐっ。
 リンスは小さなのが横に置いてありました。
[PR]
by kotatsurock | 2005-09-02 12:24 | くらしのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/1688612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アニメ放送って… 梅干しを焼いて >>