こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
梅干しを焼いて
 焼き梅干しダイエットの報告をします。

 おそらく「みのもんた」の受け売りだと思うのですが、ばばが教えてくれたことを実行しております。
 方法はいたって簡単で、梅干しを焼いて食べること。それを毎日続けること。であります。焼くのはオーブントースターで焦げ目がつくくらいだそうです。

 とりあえず実行してみました。

 被験者:つれあい

 効果が出始めたのは5、6日経ったころです。ここ1、2年増えることがあっても、全く減ることのなかった体重が、ほんのわずかですが減少しました。
 ところが、食べない日が2日つづくと、その2日後に体重がちょっと増えてしまいます。なるほど「毎日続けること」とはこのことかと納得。
 1キロくらいやせたところで、続けないと増える(戻る)みたいな状態になってしまいました。

 最初は梅の在庫が、小さいのしかなかったため、その小梅を3つばかり焼いていました。お盆につれあいの里へ帰省した際、大きな梅干しをたくさんもらったので、この頃は大きな梅干し1つを使っています。時たま弁当にも焼いて入れたりなんかして。
 なるべく欠かさないようにしておりますが、ここへきて、食べない日があっても増えなくなりました。

 これは大きな成果ですよ!

 大きな梅干しにしたのがよかったのか、続けたことがよかったのかはわかりませんが、目標あと4キロ減です。続けて3ヶ月くらいで1.5キロは確実にやせました。
 1.5キロしか!? ですが、微々増えても減ることが無かったことを思えば、たいしたものです。まっ、おかわり禁止も続行中ですけどね。あまいので山盛りについでますけどw


 ああ、昨晩つれあいが帰ってくるまでにここまで文章を書いて準備していたなら!

 減ってなーい。

 昨日、今日とカレーだったので、梅干しさぼったからかな。
 それにしても、食べた量がそのまま、体重計に表示されるからおもしろいです。夕飯が遅かったので、太ったわけではないと思うのだけどね。


 ちなみに、うちでは納豆に入れて食べています。
 それから、焼くとすっぱさがちょっと甘くなります。
 そうそう、この焼き梅干しはお腹まわりに効果的らしいです。見た目にもほんの、ほんのわずかですけど小さくなったように感じるのだが… どうなんでしょうね~


d0017958_8521485.jpg とりあえず、運動するとか他の努力をしていないので、やせないにしても太らないので御の字かな。健康にも良さそうだしね。がんばれ肝臓くんです。

 皆様、夏ばてにならないようしっかり食べましょうね!
[PR]
by kotatsurock | 2005-09-01 08:58 | ごはんのこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/1680048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marchan at 2005-09-02 00:03 x
うわっそんな効果あり!?
心配なのは、塩分のとりすぎで胃が悪くならないか・・・
Commented by kotatsurock at 2005-09-02 08:06
なんとなく、効果あるような無いようなデス(笑)
そうか、塩分のとりすぎも注意しないといけないですね。

食事はバランス良く。
やっぱり運動だね。
歩こう! そのうち…w
<< シャンプーシャンプー コマ送りの外出 >>