こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コマ送りの外出
 昨晩、久しぶりにライヴを見に行きました。夕方からのお出かけです。大人ライヴだったので7:30start、アーチストはセウ・ジョルジという人。ブラジルからいらっしゃりました。すばらしかったです。すばらしかったです。

 ということで、バスでお出かけしました。

 大家さんちの事務所前を通るとき、いつものように猫のくろちゃん親子いないかなぁーと思って遠目にのぞいて見ました。まだ明るいのに。
 いらっしゃりましたよ!
 元気よく遊んでいる様子です。
 そして事務所扉のガラス向こうのカウンター越しに、肘をついて2人がくろちゃん親子を眺めていました。くろちゃん親子、大家さんたちに見守ってもらっているのだと、安心しました。
 少々前に「野良猫にエサをやらないでください」の貼り紙があったのは、きっとエサをあげっぱなしで片付けをしない人がいたのでしょうね。貼り紙は夜になる前にはがしてありました。

 それから、バスに乗って街まで。

 途中、バスが信号で止まった時、止めてあった軽トラの運転席が見えました。とりたてて特別なことはないですよ。ただ、助手席との間に、小さな段ボール箱を利用して作られたちょっとした道具箱が置いてありました。書類と筆記用具の脇にガムテープが寝せて置いてあり、その輪っかの中に缶コーヒーがありました。
 なるほど。
 便利グッズはいろいろ販売されていますし、乗用車にはコップホルダーはたいてい付いている。けれど、工夫して何かを利用するって楽しいなと思いました。
 ただ、ガムテープが残り少なくなったらどうするのかなとか、たまたまかなとか、ガムテープはそもそもそれほど利用していないから減らないのだとかいろいろ考えを巡らせました。おじさん(宝くじを買っていたようです)のこだわりだと思いこむ事にします。

 とある映画館に立ち寄りました。

 9/23より公開される映画「ルパン」の前売り券を買いに立ち寄ったのですが、目的はチラシでした。地下に降りるこちら、階段途中にたくさんおいてあったので、3枚ほど手に取り、しばし考えました。
 ということは前売り券を窓口まで買いに行く必要もないなと。
 んん、でも前売り券にはポストカードがついているぞ。
 どうしよう。
 もっと安く見ることができるかもしれないし…。
 まだ日にちがあるので、それまで考えようと、前売り券は買わず上にあがりました。
 きれいなチラシ、特に映画のチラシを集めるのが好きなのです♪

 クラブクアトロに到着。

 悲しいかな人が少なかったです。
 ワンドリンクを引き替えに行きました。じつは、いつも飲まずに帰るので、サイフの中に何枚かドリンク券が残っています。だいたい1年か2年で、そのドリンク券のスタイルが変わってしまいます。当日限りとか日付がついていないので、同じ券は別の日に使おうと思えば使えます。変わってしまったものが使えるのかな? という疑問がいつもあったので、ウーロン茶を注文したとき、お兄さんにサラリと聞いてみました。
 「古いのは使えるのですか?」
 答えは、「使えないです」でした。お兄さんがかわいかったので許す。
 あいや、許すとか許さないの問題ではありませんね。同じ券でも別の日に使う方がルール違反なのですから。でも… 1枚500円強制徴収なのでなんだか捨てるのがもったいないのです。

d0017958_15305615.gif とまあ、つれづれ綴ってみました。

 そうそう、夕飯はカレーを用意して行ったので、今日もカレーです。そうです。今晩の夕飯は手抜きです♪
[PR]
by kotatsurock | 2005-08-31 15:37 | くらしのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/1674086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 梅干しを焼いて 言葉 >>