こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
時は確実に流れている
 近所猫のくろちゃんが子どもを産みました。2匹。
 この夏の暑さで、毛並みがボロボロになって、抜け落ちたりして心配していたのですが、どうやらお母さんになっていたようです。
 夜になると、大家さんの玄関先(事務所になっています)で戯れているのを見ることができるようになりました。
 先日、お腹が大きくなっているので子どもが生まれるのかなと思って、ひょいと見るともう生まれている! おっぱいがいっぱいつまっているようでした。
 昼間はどこに子どもたちを隠しているのかわからないのですが、夜になると一緒にいるので一安心です。

 日が暮れるのが早くなりましたね。

 昨日、日が落ちて外出先から帰宅しました。くろちゃん親子はいるかなぁ~と思って見たなら、いました。元気よく遊んでいました。こどもたちも真っ黒です。ジャンプして母猫の背中でトランポリン。うぅかわい過ぎる。


 つい最近まで、しまねこが大家さんちの猫になったと思っていたのですが、なにやらべつの上品な猫がいるようです。
 しかし、くろちゃんは母になる強さからか、大家さんちから離れません。
 大家さんのお宅は現在、若夫婦が事務所をきりもりしているのですが、まだまだ大御所はご健在です。そしてある朝、大御所の後ろをついて歩くくろちゃんを見かけたときはなんだか嬉しかったです。
d0017958_9331237.jpg 野良なので、エサをあげない私たちには警戒してすぐに逃げてしまいます。(それでも一定の距離を保てば、かわいらしい声を聞かせてくれるからかわいいのだけどね)それが、人の後ろをついて歩くなんて…。良くしてもらってるのだね。と一安心したのでありました。
[PR]
by kotatsurock | 2005-08-29 09:48 | ねこのこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/1656456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じょん・ろーど at 2005-08-31 01:25 x
ウチの近くでも黒い子猫発見しますた。くろサイコー。
しばらく外出の楽しみが増えますね!
Commented by kotatsurock at 2005-08-31 09:13
一緒に遊びたいです。
連れて帰りたくなります。
いつか一緒に暮らすなら黒猫だにぃ。
<< 見習わなきゃなぁ~ へんな模様 >>