こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
本当に役に立つのか!?
 個人が盗犯防止のためにつけている警報機。どれだけ効果があるのでしょうか…。
 さきほど、ピロピロピロと高らかに鳴っていたのでちょっとばかし重い腰を上げました。というのも、何度かその音を聞いたことがあったので、実際何なのだろうと思ったのです。
 や、実は野次馬根性。
 それで、そろりと立ち上がり、窓辺へ。音がしないように網戸を開けて(笑)、ベランダに出たところで、音は止んでしまいました。それらしい人影もなし。確認できなかったこちらとしては何となく不完全燃焼。誤動作なのは間違いなさそう。

 パッとみたところ、あたりに頭がのぞいている窓もありません。
 本番で役割をきちんと果たすのか大いに疑問であります。
 まっ大きな音はびっくりしてしまうので、実際に犯行に移らない可能性もありそうですが… それはあくまでも棚ぼただしなぁ~(棚ぼただしって“ぼただ”ってなんかおもしろくない?)

 のどかな気分でそんな事を考えたのでありました。
 相変わらず暑い日が続いております。今現在、何も聞こえないのですが、蝉の鳴き声がいつしか変わっていますねぇー 今朝はシミシミシミって聞こえました。夏の日はどんどん過ぎているのですね。
 海水浴なんて小学校を卒業して行っていないし、プールは高校一年生の時一度泳いだかな~ スクール水着しか買ったことないですもん。そういえば幼児の頃はまだスクール水着じゃなかった。まっそんなかんじ。
d0017958_13101097.gif 暑いけど秋の気配が近づいているようですね。

 でも、どうやったら、警報機から水着の話になるのだろう??
[PR]
by kotatsurock | 2005-08-19 13:11 | くらしのこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/1581113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かみちょ at 2005-08-25 10:30 x
なんだかここ最近、すっかり涼しくなってきましたねぇ。
こうして夏の終わりが近づいてくることを実感するんでしょうか。
今年の夏はあんまり暑くなかったなぁ。
いやいや、まだ9月に暑さがぶり返すはず。いっつもそうだから。
油断しちゃなんねぇ。
Commented by kotatsurock at 2005-08-25 12:43
ほんと涼しくなりましたね。
今年の夏は暑くなかった?
私はヘタレて昨年よりもクーラー稼働率が上がりましたでがす。
なんとなく九州から日本海に抜ける台風が来ないので、ぶきみです。
暑さのぶり返し(ぶりかえしだってw ぶりだよぶり)もそうですが、急な冷え込みにお腹を出して寝てたらいけねぇーよ!
油断するなっっ(長井風で)
<< 雨の夏休み マスクマぁ~ン >>