こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
はじまりましたね
 iTunesで音楽配信が始まりましたね。
 昨晩、少しのぞいてみたのですが、けっこうおもしろい。
 まず、視聴が出来る! これはいいですよね。
 それから、ジャンルでオーディオブックというのがなんだかおもしろいと思います。朗読ものや英会話の練習とか落語とかある。こういうものの需要が増えれば、もっと選択肢が豊かになっておもしろいと思うんだが。教育現場でも大いに活用したらいいのになと思います。小学校で、お昼休みに物語りを放送するとかね。
 余談ですが、私が小学生の時、なぜかお昼の校内放送で、「耳なし法一」が流れて、それがやけに印象に残っているのですが…。かなり怖かったよ。

 まだ、利用するかどうかは未定ですが、たぶん利用するようになると思います。
 ただ、一曲200円って… 高いよ。でも1円ってなに?(笑) 100円くらいがいいな。いやせめて80円くらいでどうだ?
 年末の忘年会シーズンは繁盛しそうですね(笑)。

 とりあえず趣味は音楽鑑賞と読書。履歴書への常套句ですね。
 CDを買うのと本を買うのは、ささやかな生き甲斐です。洋服も宝石もあまり欲しくありません。おいしいものは食べたいけど。だから、音楽配信を利用したとしても、CDは買うよ。あーCDがCDじゃなくなったらどうしようっかねw

 そうは言っても、最近は音楽をあまり聴かなくなりました。でも、思い入れのあるコンポで音楽を聴くのが一番快適です。社会人になって、デジタル化の流れに左右されながら、揃えたアンプとスピーカーとプレイヤーたちはいい音出してくれますよ。気がついたらみんな10年以上の友です。カセットデッキはなにやら動きませんがね(笑)。
d0017958_15521686.jpg
 CSチューナーをステレオに接続して音楽番組を聞くととりあえず流行はおさえられますよ。いいBGMになるんだなこれが。お天気チャンネルなんてオススメですよ!
 なんだか話題がそれたのでこのへんで。
[PR]
by kotatsurock | 2005-08-05 17:30 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/1471947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お盆のドライブ まるで…どら >>