こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
固定観念の払拭
 日本に住んでいると、日本が中心にある世界地図しか見る機会がないけど、これを改めたら頭の中がいい感じになるかもしれないね。なんて考えました。地球儀もいいけど、地球儀だと日本を基準に考えるよね絶対。

 ブラジルが中心にある世界地図とか、ルーマニアが中心にある世界地図とか、ベナンが中心にある世界地図とか。とりあえず大西洋がつながっている世界地図がみたいなぁー。地域地図はいくらでも見ることができるのにそういう世界地図って本当に見る機会ないなぁー。今度、ジュンク堂へ行って探してみよう。

 関係ないけど、こんなの見つけたよ。

                        

 ↓追記でやす。8/9 逆さにしたのは受け売りです。
d0017958_9443396.gif

[PR]
by kotatsurock | 2005-08-04 12:36 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/1461744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marchan at 2005-08-04 16:02 x
た、たしかに日本中心だわ!
ブラジル中心だと、日本は端っこになるんだね!

うーん・・・
Commented by kotatsurock at 2005-08-04 16:31
きゃー
今この記事落とそうと思っていたところです。
世界地図って決まり事があるのかなぁ~と、ちょっと調べていますです(笑)。
marchanはブラジルに反応したのね。
さっすが。サッカー王国だもんね。
私は最近中南米に興味がアリアリです。
なぜかというとよく知らないからです(笑)。
<< 予想だにしない展開(鯖づくし) がまんくらべ >>