こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
がまんくらべ
 ひとり暮らしをしていた頃は、一度もエアコンを使ったことがありませんでした。備え付けがあったのだけどね。
 南向きの5F最上階だったため、冬は暖かかったです。しかし夏は暑い。ワンルームで窓はひとつしかありません。窓を常に開けておいたのですが、風は全く通りません。
 焼けた屋根により、日が暮れて夜になると室温がじわじわ上昇していきます。昼は32度なのに夜36度になるなんて…。ミニ扇風機が頼りです。いてもたってもいられないので、ベランダへ水をうったり団扇で外気を入れてみたりするのですが砂漠に水一滴です。なによりもわぁーって思ったのは、ベランダから部屋へ戻るときに、空気の壁を確かに感じることです。どうやらかなり気圧が違うらしい。
 さすがに危険を感じた時はコンビニへかき氷を買いに!
d0017958_1022528.gif 冷凍庫もありませんでしたし。

 今は風のよく通る部屋に住んでいるし、汗もそれほどかかないのに、すっかりヘタレとなってしまいました。除湿スイッチオン!
[PR]
by kotatsurock | 2005-08-04 11:55 | くらしのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/1461535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 固定観念の払拭 なんかおいしいもの >>