こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
なんかおいしいもの
 なんかおいしいものが食べたいとよく口にするのですが、「なんか」ってなんだろうね。
 ここで一句。
 「おいしいもの なんか食べたい なんだろう」


 とりあえず冷凍しておいたケーキを食べています。
 世に言うスイーツなるものには、目で味わうほど口では欲しない方です。一口で満足してしまいます。だからケーキをたくさん買ってもたくさん食べられない(T_T)。ということで、クリスマスケーキとかは必ず冷凍の刑となってしまいます。
 あっ、今食べたのはクリスマスケーキじゃないですよ。
 冷凍したケーキってけっこう美味しい♪ スポンジはカチコチにならないし、クリームはすぐに溶けるし冷たいしでおすすめです。

 そういえば、たくさん食べられない哀しいできごとを思い出しました。

 子どもの頃、チョコーレート、羊羹など、たぶん濃厚なものがだめだったのかな。ちょとずつ、お茶で流し込まなければ食べられなかったのです。
 兄は違いました。ガリガリ男のくせに目の前にあったらムシャムシャ無くなるまで食べ尽くす。食べられないけど嫌いじゃない私としてはくやしいので、自分の分を取り置きしておくのです。でも結局時が経って捨てるはめに…。
 ある日、新作「おっとっと」を、親がたくさんいただいたことがありました。それは初めて見たお菓子だったので、先に食べた兄に感想を求めました。すると、そんなにおいしくないと言ったので、素直に信じた私は手を出さずにいました。
 残り少なくなったときに、やっと手を出してみると「うまい!」。
 やられたー
 兄としても素直な感想を言っただけで、別に、私にやるまいとしたわけではないのですね。食べなかった私が愚かだっただけなのです。
 ポカリスエットの時も同じようなことがあったかもしれない…

 今は人並みに食べられますよ。
[PR]
by kotatsurock | 2005-08-04 11:20 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/1461328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< がまんくらべ キャベツとグリーンボール >>