こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
宙ぶらりん
 これもちょっと思い出したこと。
 ベランダから外をのぞいていたら、いつも見かけるしま猫がいました。

 大家さんちのカーポート屋根上をそろりそろりと歩いていました。こっち行って、あっち行ってとどこへ行こうというのかウロウロしていました。
 おりから縄張り争いらしき戦いを目撃しております。しま猫ちゃん、そんなところをうろうろしていて大丈夫か!? という気持ちで見ておりました。

 そして、屋根から降りようとしたとき!?

 後ろ片足がカーポート屋根の隙間にはまってしまったようです。下にも下りられず、上にも上がれずぶらぶら状態でもがいていました。
 ここで助けに走るべきか!?
 なんだか大丈夫そうだったので見ていました。いよいよの時はかけつけようと思いましたヨ。

 さすがに写真は撮らなんだです。
 でも、やっぱりちょっと滑稽でした。ごめんねしま猫ちゃん。笑って。君の姿はかなり間抜けだったよ。

 最近のしま猫ちゃんはすっかり大人になって、近くの雄猫どもを手玉にとって、大家さんからえさをもらって… けっこうしっかり者に成長しました。
 でも、さっきエレベーター前に張り紙が。
 「野良猫にえさをやらないでください。苦情が出ております。後の始末もたいへんです」とありました。大家さん、そりゃないよぉー! えさをあげているのは大家さんですよね。
 大家さんとてもいい人だけど…。

 あっ、ちなみに、私はエサやったこと無いですよ。ケチンボなので。
[PR]
by kotatsurock | 2005-08-01 15:54 | ねこのこと | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/1436410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じょん・ろーど at 2005-08-02 04:11 x
動画が見たい…
ファンキーな大家さんですねー。ひとりじめしたいんだろーな。
Commented by kotatsurock at 2005-08-02 14:43
動画、自作ですがいかがでしょうか?

じょんさん。
じょんさんちへコメントしたときに、
>みなさん(じょんさん+にゃんこさんたち)溶けないでくださいね。
って書いたのですが、なんだか他の方々へいやな感じを与えてしまったかなと反省しております。表現の至らなさなのですが、みなさん=にゃんこさんと受け止められると、じょんさんは溶けてもいいみたいだなと思ってそう書いたのであります。
お手数でなければ( )内の文字を消していただけますか?
ここでこんなこと書いてごめんなさいね。お手間でなければよろしくお願いします。m(_ _)m
Commented by kotatsurock at 2005-08-03 08:08
じょんさん。
どうもありがとうございました。

「ファンキーな蕎麦屋さん」かっちょいいーですね。
猫と一緒に暮らしたいけど、まだまだ修行が足りませぬ(T_T)
<< 宙ぶらりん 詳細 しみじみ >>