こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
新しモノ効果
 先日、アイロンが壊れてしまったので新しく購入した。
 するとなぜだかアイロンがけが楽しくなった。
 かけ心地がよくなったのは確かだけど、家電は特に新品だと使いたくなるよな~ 


 壊れたアイロンは、たくさんお礼を言ってお別れすることとなった。スチームを使うと水漏れしたので、ドライしか使えなかったけど。そういえば、ひとり暮らしするとき無断で家から持ち出したものだった。その時、すでに新しいものが購入されていたので引き取ったわけさ。なんて、ケチなだけなのだ。まだまだ使うつもりだったけど、温まらなくなってしまったのだった。
 さて、小さな電気製品だけど、「そのうち」というわけにはいかなかった。とりあえず行ったところが小さな店舗。なぜだかアイロン大人気。狭いアイロン売り場に3組もの客が。結局翌日大きい店舗へ行くことにした。
 コードが無い充電式は・・・・ 高額だし、置き場所をとりそうということで却下。高機能家電はあまり好きでは無い。スチーム無くていいよ(今までドライだけでアイロンがけしていたため)、と思い一番安いので十分だよなど言っていたのだけど・・・・ コードを巻き取れる品があったのでそれに決定。コードの細さが気になったけど・・・・
 それにしても、最近のアイロンって、デザイン的にでんでん虫だ。家ナシのね。ドライスチーム切替とパワースチームのスイッチが角みたい。ネットで検索すると分かりにくいのだけど、陳列された商品はでんでん虫が多かった。

 ということでアイロンがけが少しだけ楽しくなった。


d0017958_18441338.gif そういえば・・・ 選んでいるとき、裏っかえすとアイロンがなんとなく美味しそうに見えてしまうのは私だけだろうか。レモンケーキに見えてきたり・・・・ あとで思いついたのだけど、高額なアイロンで、あれは、たしか昔洋食屋で使われていたご飯の型だ!





d0017958_8515521.gif

[PR]
by kotatsurock | 2011-06-19 23:48 | くらしのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/13828900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ピラニヤー 得か損か >>