こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スイカの食べ方
 あ、あづい。
 ジュースを飲みながらブログを書こうと思いつつ、コップにジュースをついだらすぐに無くなってしまいました。何故でしょう? 空のコップを持ってっても仕方ないので、すぐに洗いへ直行ー!
 すいかを我が家では、流し台の前に立って、種を吐きながら食べるのが通例です。大人が並んで、シャブシャブとスイカに食いつく姿は上品とは言えません。後は必ず顔(口のまわり)を洗わなくてはならないし…。でもこうやって食べるのが一番おいしいと思っています! お皿洗わなくていいし。
 しかし、昨日はスプーンで食べました。何故かというと、小さいサイズで半分に切ったから、かぶりつけなかったのさ。

d0017958_11155680.jpgd0017958_1116653.jpg

 今朝は公園からラジオ体操の声が聞こえてきました。夏休みが始まったのですね。
 暑いけど、今日は久々にカラリとした暑さであります。



追記
 カラリとしていたのは朝方だけでした。
 ぬぅわんだこの暑さは…
[PR]
by kotatsurock | 2005-07-22 11:18 | ごはんのこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/1345919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marchan at 2005-07-23 18:26 x
こたつさんとは、同じものぐさの香りがします(-c_,-。)
Commented by kotatsurock at 2005-07-24 09:06
ふふふ、ダイナミックということにしておきましょうw
<< あ、こんなかんじ ケーキでなくていいよ >>