こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トイレットペーパーの不思議 002
 トイレットペーパーをたたんで使う、丸めて使うはどちらが一般的なのだろう。
 それはさておき、私としては、トイレットペーパーの丸め方はなかなかプロフェッショナルだなんて思っている。自宅トイレ限定なのだけど。
 音を気にしてホルダーのカサ(以後「カサ」と呼ぶことにします)を少しうかせてロール紙を引いていた。これがいつしか変化した。カサを上げることに片手を使用しているので、もう一方の手で紙を引く。クイッと手首のスナップをきかせてすっとロールさせる。それを止めるためにカサを下ろすと同時に、紙をループさせカサのところまで戻り紙をカットする。カサを下ろした片手を添えてサッと丸めて・・・・・ 一瞬の作業。考えるということなしに、条件反射で動いている。
 トイレに入って、人間ってすごいなと思うのであった。
 自分にとっての適量を心得ているつもりなのでムダはしていないと思うのだけどね。
 トイレ変わるとホルダーの高さと、ロールの仕方が異なるので一瞬でというわけにはいかないかな。そういうときはゆっくりと。

 公共のトイレだと、普通に使ってもゴトゴトゴト鳴るときがある。ペーパーの芯がでこぼこになっていたり、ホルダーがボロっちかったり。
 そういうときに限って、隣との薄い仕切り板にホルダーが付いていて、音がよく響いたりする。
 その時だ、隣の個室で、れいの糸巻き巻きが始まると・・・・・・
 カランカランカランカラン、パワーアップ!
 ゴロンゴロンどころか、
 ガタンガタン・・・・・!?
d0017958_10441919.gif

 不思議でも何でもなかったね。
 おしまい。





d0017958_8515521.gif

[PR]
by kotatsurock | 2011-01-27 16:19 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/12768852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< よし! トイレットペーパーの不思議 001 >>