こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ささやかな週末
 アイロンがけ。
 嫌いではないのだけど面倒くさいので、ついつい後回しになる。
 夕飯を作って、つれあいが戻ってくるまでつい休憩。
 よっこらしょっと座って、パソコンでゲームしたり、パソコンでゲームしたり、パソコンでゲームしたりする。
 すると、あ~ら不思議、時間が飛ぶように過ぎて・・・・・ カエルコール、携帯が鳴る。
 なんとか明日のカッターにアイロンをかける。
 まとめてかければ明日が楽なのになあ~ と思うのだけど、自転車操業となるのである。

 金曜日は明日のカッターのことなど気にしないでいいので、よっこらしょっと心おきなく遊ぶのである。つれあいは土曜日も仕事(スーツなし)、アイロンがけは明日一日あるから余裕サ。
d0017958_9544351.gif ところが、土曜日ひとりダラダラ過ごすとあーっという間に一日が終わる。
 しかも、何もしていない。

 日曜日もやっぱりダラダラ過ごす。
 もしくは、つれあいとどこかへ出かける。
 アイロンがけする時間が意外と無い。

 土曜日はなんとなく締め切りを感じる。
 私のささやかな週末は、心おきなく、アイロンがけをさぼれる金曜日の夜なのである。





d0017958_8515521.gif

[PR]
by kotatsurock | 2011-01-22 17:14 | くらしのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/12740138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 増殖中 SOUZIKI 001 >>