こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SOUZIKI 001
 そういえば昨年、掃除機が壊れてしまったので新調した。
 じゃーんサイクロン式。(ダイ×ンではないけど)
 暑い暑い夏の日やってきた。

 さて、壊れるまでの掃除機での掃除。もうあまり吸っていないことに気づいていた。十年以上は使っていた。
 とはいえ、掃除するの嫌いなので活躍した回数は謎。故障箇所はホース部分。すっかり駄目になるまで、ガムテープで補強して使ってたのよ~ 最終的に大穴が開いて、ちぎれてしまった。
 掃除機のホースってこういう構造してるのねと。ワイヤみたいなのが螺旋状になってて、テープじゃないけどテープみたいなのが巻いてある感じかな。
 そして、新しい掃除機がやってきたやあやあやあ。
 使ってびっくり。
 覚悟していたけど、もこもこ! こなこな!
 前の掃除機が吸ってなかったからと、思い込もうとしたけど、二度目も、もこもこ! こなこな!
 この、塵のこなこなには美しさすら感じてしまうのであった・・・・・・d0017958_934217.gif

 つづく。





d0017958_8515521.gif

[PR]
by kotatsurock | 2011-01-14 17:17 | くらしのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/12693464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ささやかな週末 おしゃれぇなじいさんを見た >>