こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日記をつける
 今年から、ほぼ日手帳を付けることにした。

 スケジュール帳といえば、結婚してからまったく使うことが無かった。以前は、無印のB6サイズの6穴ファイルを使っていた。外側は年が変わってもそのまま使用し、リーフだけ新しいものと差し替えていた。ちなみに、方眼タイプのリーフを使い、カレンダー部分は手作りしていた。線は、フリーハンドで引いていたのだよ。
 けっこう気に入っていたのだ。
 そして、昨年、久しぶりにスケジュール帳を持とうと思い、新しいリーフを求めてウロウロ。
 ガビーンである。
 無くなっていた。
 さて、いつごろ無くなったのだろう!?
 かれこれ7年ぶりなのである。

 ということで、ほぼ日手帳を使うことにしたのであった。

 昨年9月頃購入して(もちろん中身だけ)、後ろのメモページに9~11月のカレンダーを作った。楽しい♪
 12月はちょっとスペースが少ないけど、本格的に記入することができる。

 私には「予定」なるものはほとんど無いので、スケジュールカレンダーはなんだか寂しい。テレビ番組の予定を書き込むのが関の山かな。あとは、後日メモとなる。本編は日記として使用している。

d0017958_9461571.gif 時間軸に合わせ、読書とか、夕飯のメニューとか、昼寝とか、つれあいの体重とか。
 フリースペースと思われるところに、所感のようなものを書き込んでいる。らくがきとか。クターとか。

 日記って、このブログもそうなのかなあ~ 書こうと思うとなかなか書けないけど、記しておこうと思うと筆が進むものなんだな。だから日記というのか!?




d0017958_8515521.gif

[PR]
by kotatsurock | 2011-01-10 00:07 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/12665871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< おしゃれぇなじいさんを見た あけてました >>