こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あけてました
d0017958_9363587.gif 2011年の目標は、たくさん本を読むこと。
 でも、もう一週間たってしまったけど、ほんの数ページしか読んでいない・・・
 ここも途中から、何か絵を必ず貼り付けるという足かせをはめたため更新ならず。絵はあとから追加するということにしよう! ←おい! できるんかい! まーまー。

 年末年始はつれあいの里へ帰った。
 九州、えらい寒かった!
 帰省の往復では天候が七変化。出発時は雨が降っていて、途中で晴れて、虹を見たよ。山は白くなってる。SAエリアでは強風を体感。向こうの雲は雪雲だろうなあ~と思いつつ到着。夜はバッタンバッタン風が吹く。雪は積もらなかったけど、粉雪が道路を転がるように吹き抜けるのを目にした。それが冷たい雨に変わる。帰りは、晴天。だけど、関門大橋から本州をながめると、そこにはどんより厚い雲が。写真が無くて残念なのだけど、境目がくっきりだった。案の定、進むと大雨が! 運がよかったのか、通り過ぎたとき交通情報を見るとさっき通った道がすでに通行止めになっていた。それからまーまー穏やかな天気を走行。そして、家にたどり着く寸前、あられ? 小さい氷の塊のような物がパラパラ降ってきた。
 東日本のことは分からないのだけど、九州の中南部や、中国地方の山間や日本海側はかなりの大雪で、私の経験した天候の変化はほんとたいしたこと無いのだよね。


 結局、お正月はいつも通りの寝正月。
 嫁はうろうろするだけで、猫の手にもなれなかったorz....
 おいしいものはたくさんいただきました♪
 そして、日常にもどり、すっかり手順を忘れてしまっているところへこの3連休(ちなみにつれあいはお仕事)。すっかりだらけきってしまうパンツのゴムなのであった。

 そういえば、先日、ばばと初花札をば。のっけから猪鹿蝶をきめられたが、こちら四光をきめ、たのに・・・ 負けちまった。でもその後は私の圧勝。ああ、こんなところで今年の運を使い切ってしまった~





d0017958_8515521.gif

[PR]
by kotatsurock | 2011-01-08 11:39 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/12656327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 日記をつける メリークリスマスです >>