こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バナナあれこれ
 子どもの頃、バナナを、皮むいてラップに包んで冷凍して、バナナアイスと称して食べていました。かなり冷たさを味わえます。
 我が家ではトーストにバナナを夾んで食べるのはありがちなことでした。食パンを焼いて、マーガリンを塗って、バナナを割って夾んで食べる。バナナって縦に3つくらいきれいに割れますよね。
 それから、親が幼い頃はバナナは高級品だったという話をよく聞かされました。ある日、大量のバナナをいただいた日にそんな話をされても、早くたくさん食べないと痛んでしまう。もちろんかなりバナナアイス(ただの冷凍バナナですw)が作製されたのは言うまでもありません。

 なんとなくそんなことを思い出しました。

 そうそう、現在、朝食は毎朝トーストなのですが、リンゴとかバナナなど果物を一緒に食すようこころがけています。バナナの時は、1本を斜めに4つに切って、一つの皿に、フォークを2本添えて食卓に出します。
 つれあいはお腹が弱いので、賞味期限がきれたものや果物の熟したところはさける傾向にあります。バナナも同じです。たぶんそのあたり無意識がはたらいて、バナナの上と下の部分は避けるのでしょうね。
d0017958_1953417.gif 私はいつもニヤニヤしながらそれらが残るのを心待ちにしています。データを集めて、憶測が証明される瞬間はなんとも楽しいものです。
[PR]
by kotatsurock | 2005-07-01 19:08 | ごはんのこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/1145469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marchan at 2005-07-02 01:29 x
ぶははヾ(@°▽°@)ノ
あたしもやりましたぜ~冷凍バナナ!!

飽きちゃって、もう何年も食べてないけど。
しかもまだしばらく食べたくない(笑)
Commented by こたつ at 2005-07-02 10:09 x
つい最近、思い出して作ってみました、冷凍バナナ。
びみょーな味だよね(笑)
Commented by mari at 2005-07-02 21:31 x
牛乳に冷凍バナナと砂糖少しを入れてミキサーにかければ
バナナシェイクの出来上がり♪
アイスバナナそのものよりも、おいしいよー!
Commented by こたつ at 2005-07-03 11:31 x
なるほど。
氷を使わないからいいかもしれませんね。
目標が出来ましたよ!
ミキサー購入です♪
なんと、まだ持っていないのですw
<< トムの足跡 鏡はばっちり見たのだけどね >>